2007年05月10日

5/9確報 再浮上続出なのに急降下曲も

 週間チャート確報が出ました。今週は再浮上の曲続出。これだけ新曲が少なければ当然だけど、枚数が減っているものもかなりあるので要注意です。では速報で触れた以外の作品を中心に。

●BRAND NEW SONG KinKi Kids(3位)
 先週1位から2つダウン、ながら枚数は18.1→2.5万枚と85%以上の激減。
●千の風になって 秋川雅史(5位)
 11位→10位→5位と2週続けて再浮上。枚数も今週はなんと本の少しだけ微増。
●Cry Baby SEAMO(6位)
 こちらは枚数は落としたが2つ再浮上で3週めランクイン。
●蕾(つぼみ) コブクロ(7位)
 何と8つ再浮上&枚数も3千枚以上増やしてます。やはり「スマスマ」+NHK「春のうた」再放送効果か。
●Awaking Emotion 8/5/my brand new way ウエンツ瑛士,小池徹平(9位)
 5つダウンながら2週めも残留。
●Dream Lover INFINITY 16 welcomez 湘南乃風,MINMI,MOOMIN(10位)
 2つ浮上で再TOP10入り。

●イカSUMMER ORANGE RANGE(11位)
 8つダウン。まさかの1週でTOP10圏外へ。
●ダイジョウブ 小田和正(12位)
 6つダウン。こちらも意外や1週で後退。ここからすでに1万枚割れと低い水準。
●トレイン ケツメイシ(13位) 
 2つダウン。このまま徐々に後退か。
●フライト ムック(14位)
 初。このメンバーならもしや、と思ったがTOP10に届かず。
●Sweet Impact BoA(15位)
 10ランクダウン。今回テレビにも出てたのにちょっと降下が早すぎ。ファン離れが顕著にならないうちに何とかしないと年内あたりヤバイかも。

●東京にもあったんだ/無敵のキミ 福山雅治(16位) 2つ再浮上。
●×~ダメ~/Crazy Rainbow タッキー&翼(17位)
 これだけ再浮上組がいても順調に4つダウン。
●疾風迅雷~命BOM-BA-YE~ DJ OZMA(18位)
 こちらも4つダウン。猪木と揃って出演した「スマスマ」効果はこっちには出なかった?
●ひとり薩摩路 水森かおり(19位)
 順位変わらず。ただし枚数は落としています。
●Flavor Of Life 宇多田ヒカル(20位) 3つ再浮上。
●SECRET AMBITION 水樹奈々(21位) 1つダウン。

●紙飛行機 ザ・クロマニヨンズ(22位)
 15ランクダウン。完全にファンが固定化してますね・・・
●ズッコケ男道 関ジャニ∞(エイト)(23位)
 タキ翼と対照的に4つ再浮上。2週めの落ちは大きかったが、確実に力はつけてきているということか。
●空の奇跡 CHEMISTRY(24位)
 15ランクダウン。こちらも勢いは登場週だけでした・・・
●Beautiful Life/HERO(ヒーローになる時、それは今) ET-KING(25位)
 初。前作「愛しい人へ」は最高位10位まで行きました。ギリギリ一発屋は逃れた感じだけど、レベルが高かったらTOP30入ってなかっただろうな。湘南乃風がいる限り今後も厳しそう。C/Wの甲斐バンドカバーは何か意図あってのことなんだろうか?

●Hero's Come Back!! nobodyknows+(26位)
 9つダウン。2週めも良く残ったというのが正直な感想かな。
●悲しみトワイライト モーニング娘。(27位)
 笑っちゃいけないけど25ランクダウン。枚数減9割超。
●Getチュー!/SHEの事実 AAA(28位)
 先週大きく順位を下げたが今週は何と2つ再浮上。枚数も減ってるけど意外に少なかった。テレビ出演か何かあった?
●花 中孝介(29位)
 全体の下げで相対的にランクが上がりTOP30再登場。
●Climax Jump AAA DEN-O form(30位)
 何とAAA関連が2曲揃って再浮上。 しかしこのタイアップだけは今年上半期のサプライズTOP3に入るかもしれない・・・それだけに今月も新曲発売ってのがどうしても気になる。

 ちなみに先週最高位&今週圏外は小山剛志「真・うたわれるもののテーマ」(16位)。これ以外TOP20からの脱落者はいませんでした。でもスピッツ(24位)が何気にそのまま消えてるんですよね。突然の失速がすごく心配。

 アルバムですが、9,10位は両方ともオムニバスでした。the pillowsは14位と届かず。1.6万枚だから仕方ないか。「ディスコR35」(ちなみに話題の「R35~」とは別レコード会社)にグレイテスト80'sと売れ筋はひたすら古い方へ古い方へいってる感じです。オムニバスだけで30作中8作。ゲームサントラとか足すと3分の1は単独アーチストものじゃないんですね。決算期を過ぎたところとはいえ何だかさびしい気が。

posted by 覆面Z at 20:14| Comment(3) | TrackBack(2) | チャート結果速報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

