2007年05月04日

5/9中間 久住2位、堀江もTOP5濃厚か・・・

 デイリーチャート速報が出ました。これを書いている時点で2日めも更新されているので、それも考慮しながら書いてみます。

 まずシングル。最初にお断りです・・・club Prince「LOVEドッきゅん」、見事に不発でした(^^;)。ホスト界にも2匹目のどじょうはいなかったようで。

 初日は嵐(30754)-橘慶太(4049)-(KinKi Kids 3284)-月島きらりstarring久住小春 とめぼしい新曲はここまで。で、2日めに久住が2位に順位ををあげています。
 嵐の初動は前作には及ばず15,6万枚というところか。それでも15万枚の線をキープしそうなのは立派。B'z、ミスチル級でないとなかなか発売日をぶつけてくるのは難しいですね(avex勢のあゆ、倖田、EXILEあたりでも十分勝てそうな安定感)。
 で、KinKiが2日めに指数を下げていることから、3万枚はおろか2.5万枚も厳しいかも・・・そうなると、いよいよ久住の2位が濃厚になってきそうです(うーん、彼女が2位ってのもいまいちピンと来ないんだけど、っていうか、そこまで売れてる実感ないなあ・・・)。橘慶太も3万枚には届かなさそう。ただ全体が低いので週間TOP5のどこかにはとどまれるか。

 で、デイリーは以下、コブクロ-秋川-ムック(新)-SEAMO-ウエンツ&小池-ORANGE RANGEとここまでで10位。11位に堀江由衣が登場。2日めに順位を上げているえ、アニメイト効果も上乗せとなると、週間ではそれこそ予想の4位くらいに現れてきそう? コブクロが予想外に上位なのを外しましたが(スマスマに続きNHKの出演番組も再放送とかで、アルバムだけでなくシングルの押し上げ効果も出てきたんでしょうか・・・同じスマスマでもDJ OZMAの方はいまいち反応が鈍いようですが)、あとは大きな急降下曲もなく順ずれのチャートになりそうです。しいていうならINFINITY16~の不気味な動きが気になるくらいか。

 次にアルバム。上位3つはmihimaru GT(20459)-(アヴリル・ラヴィーン 8876)-(Ne-Yo 3973)。mihimaruは2日めも指数をあまり落としていないので、10万枚前半でおそらく首位は大丈夫でしょう。アヴリルの2位も確定か。2日めでYUIが4位に上がってきてるような状況なんで、Ne-Yo、YUIにあとひと組、ここにthe pillowsが留まれるかが注目。こわいのは「R35」かな。
 あと新譜はビョークくらいで、こちらもKAT-TUNを除いて順ずれの感じですね。ちなみに中川しょこたん、2日めで順位を上げてるんだけど番組か何かで取り上げられたんだろうか。アルバムで不気味なのは彼女かも。

posted by 覆面Z at 23:58| Comment(2) | TrackBack(4) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。