2007年05月02日

5/9予想 「嵐」以外に嵐の予感

 来週のチャート予想です。ここんとこアニメ関連は無視しても大丈夫な感じでしたが、来週はかなりすごいことになるかも。まずシングルの予想。

1.嵐「We can make it!」
2.月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「ハッピー☆彡」
3.KinKi Kids「BRAND NEW SONG」
4.堀江由衣「Days/Say cheese!」
5.橘慶太「FRIEND」
6.club Prince「LOVEドッきゅん」 
7.SEAMO「Cry Baby」
8.ウエンツ瑛士/小池徹平「Awaking Emotion 8/5/my brand new way」
9.秋川雅史「千の風になって」
10.ケツメイシ「トレイン」

 首位はこのメンバーでなくても嵐で間違いないでしょうね。前作「Love so sweet」は初動20万枚超、今回も松本潤主演のドラマ主題歌、C/Wも飲料品タイアップ・・・ついついKinKiとの初動比較が気になります。
 で、そのKinKi。8割減とすれば3万枚半ばで2位ほぼ確実だが、最近の降下の早さ+今回の初動の弱さを考えると85%減の3万枚弱程度か。それでもTOP3はなんとかクリアしそう。

 今回化けそうなのが月島久住。前作と同じアニメタイアップ、さらにモー娘。が今週2位になったことを考えると、3万枚台に乗せてくる可能性は十分ありそう。もひとつわからないのが堀江由衣。TX系アニメ「ながされて藍蘭島」ってどのくらいタイアップ的に強いんでしょう。ただ前作も最高位5位。もしかしたらKinKiの上を行くかもしれないですね・・・

 w-inds.慶太ソロ2ndは今回1種発売+単価高めなのを織り込んで5位にしました。w-inds.のメガミックスシングルといい、このところ発売形態に変化があるのはどういうことなんだろう。気になります。
 6位以下はTOP10に食い込みそうな新曲がなさそうなんで、既発曲のうち下げがきつくなさそうなのを並べました。ただ未知数なのが謎のホスト集団・club Prince。AQuA-E.P.の例があるだけに、これだけ枚数のレベルが低くなるともしかしたらもしかして・・・(10位は1万枚前後まで下がりそうですね) 

 個人的にはアンダーグラフ、頑張ってほしいけどどうかな。それからhideの再発新シングルは全く読めないので入れませんでした(当時もそれなりに売れてるからな・・・)。

 アルバムはmihimaru GTのベスト盤と既発盤の争いか。mihimaru、さすがに10万枚はいくでしょう。ただこれに続く新譜が邦楽はthe pillowsくらい、逆にビョークの新譜も入ってきそうなんで、さらに洋楽が上位を占めることになりそう。コブクロが「SMAP×SMAP」出演したことでベスト盤に動きがあるかどうか。こんなところでしょうか。
THE BEST of mihimaru GT(DVD付)
ユニバーサルJ
posted by 覆面Z at 20:44| Comment(5) | TrackBack(3) | チャート予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。